時を遡ること約1ヶ月・・・

年の瀬が近づいてる頃、Twitterでフレがこんな募集を出してました。







20210205_021106








デルメゼⅢの固定PTの募集です。

ハルトさんはこの時点ではデルメゼⅢ5分赤勢だったのですが、ほぼ9割野良での活動だったし、野良では、いっても残り75%台がほとんどで赤どころか黄色すらなかなか見れないことが多く、野良での活動に心が折れかかっていました。


そしたらフレでもとなるのですが、この時点で自分の周りにはそもそもデルメゼⅢに行ってるのが少なく、行ってても既に固定PTで行ってるのがほとんどでフレに頼ることもできない状況。


どうしたもんかとうんうん唸ってるところにこの募集です。




こちらのフレはイカⅤをこよなく愛する他、サソリⅢを魔剣士を抜いた19職で討伐済という異色の経歴を持ってるお方。

少人数討伐へ頻回におもむいてるところも見かけるし戦闘実績はハルトさんの数段先へ行ってるお方。

このお方と固定を組むことができれば戦闘経験もばっちり積むことができ、討伐も可能なのでは・・・!

野良で心が折れかけてたハルトさんはすぐさま応募。








20210205_021353


きたる面接に向けてまずは志望動機からまとめなければと早速紙とペンを取り出し、あなたでなければならない理由を作り出し、恋文とも思える熱烈な文章を考えようとしたところ、














20210205_021450


そんな必要もなく顔パスでした。偉大。
















20210205_060353




こちらの魚子が我らのリーダーとなります。
その日のうちにメンバーが決まったみたいでとりあえず2の日に顔合わせがてら練習も兼ねて集まろうとのこと。


他の2名は初対面です。

さてどんなメンバーかな。














20210204_222218


1人はかわいらしいエル子。

いいよ。いい。なかなかいい。

かわいければなんでもよい。

ハルトと申しますよろしくお願いします!!




さて、あともう1人はと。





















20210204_222136



ピンクのピエロ。

アストルティアサーカス団の人かな?









20210205_212623


固定メンバーの方でした。




2の日に初めて集まり、とりあえず固定としてのルールを決めようとなり、



20201229-0121_557367589

魔剣士の立ちポーズをこの固定のユニフォームにしようというルールが出来上がりました。


この時点で真ん中のエル子さんはこの立ちポーズをとってなかったのでルール違反。


我らがリーダー魚子より、ただちに取るようにとの勅命が下り、次の日にはもう取得してました。偉すぎる。自分なら無視してる。














20201230-0342_557587506

一人だけ明後日の方向。



固定での初Ⅲの日は9分黄色が最高記録。


ここから12分台黄色→初赤→5分赤→5分赤完走・・と言った具合に、回を追うごとに動きが改善され、それが数字にもしっかり現れてて、進歩できてると実感できる日々が続きました。



Ⅲが終わった後は、実は中身イケメンのピンクのピエロがしっかり動画を撮ってくれており、内容を振り返って皆で反省会。


先人達の知識、技術も取り入れながら、こうしてみようああしてみようと意見交換して、それを実戦で試しながらできたのが大きかったように思います!



固定を組んだのが年末、1月半ばに差し掛かる頃には5分赤完走が続き、6分赤にもなるようになり、ここからは個人のミスの問題になってきて少し停滞期間が続きましたがついに・・・!
















20210204_222510






20210204_222559




20210204_222627








固定とは別PTで次々と両断していくメンバー達。
あ、あれ??









自分達は夜の時間に集まってやってたので、それ以外の時間はもちろんフリー。

別PTでやるとまた見える部分があるので、感じたことを皆で情報共有というやり方をとってました。

このゆるさが自分にも合ってたなと感じてます。





野良で初勝利した時は、野良で勝ってやるぞというよりは、とりあえず別PTで戦闘経験して何か役立つ情報を固定PTに持ち帰られればなというふわりとした感じでやってたのですが、集まった野良のメンバーの質がすごく高くて勝ててしまった感じでした。


とは言え、勝てた要因としては、やっぱり固定のこの4人でたくさん意見交換しながらたくさん実戦経験を積んだことが一番大きいのです。


別々に称号がとれたから終わり、ではなくこの4人できっちりゴールすることが大事。。!


これまでに勝ててもおかしくない回は幾度もありました!



勝てるかも・・!という場面が逆にプレッシャーとなり、手汗をかき、腕は痙攣を起こし、心臓ははね上がってコントローラーを持つのがやっとの日々。





惜しい回の度に座椅子の上でのけ反る魚子もいました。



緊張のあまり高熱を出して寝込むエル子もいました。



衆人環視の下、堂々とピンクの衣装の下から自慢のパンツを見せびらかすピンクのピエロもいました。




そして・・・・・!






















20210205_212522


4人で蒼鎧両断!!!!












楽しくやらせてもらいました。


戦闘中なのにう○こうん○と汚いワードを連発するおおよそ大人の会話とは思えない言葉が飛び交ってましたが楽しくやらせてもらいました。




ミスで死んでしまった時に「もー!」と言いながらあじのりを「パリパリパリパリ!!」とすごい勢いで食した人がいたのは良い思い出です。




ピンクのピエロさんからは核やらしずくやら何千万にものぼる支援を頂き、清楚なエル子さんからはスタミナ満点のバトルステーキをたくさん頂き、見た目は可愛い魚子さんからはピンクのピエロのパンツをアップで写した絵ハガキを頂いたり、本当にたくさんの支援をしてもらいました。


この恩はこれからのお付き合いでしっかり返していかないと・・!




またこの4人でいろいろ行きたい・・
そう思える素敵なメンバーでした!




20210204-0109_562938841


ありがとう!


これからもよろしくお願いします!!